ブログトップ

トナカイの家

elkhouse.exblog.jp

色集めごっこ #黄色

長女 トナ(仮名・2歳4ヶ月)は透明なもので遊びます。
つまりエアーです。

こないだソファに座ったらケーキがあったらしく怒られました。
いや、見えないし。

想像力の発達に良さそうなので、楽しんで付き合って遊びます。
見えない割にリアルなので驚かされます。
そしてさも当たり前の様に話します。
「これお手玉なの(エアー)」
「そうなんや。何色?」
「ほらー、黄色よ」
黄色なんだ。
・・・いや、見えないし。
最終的に見えないのに怒られたりします。

この「怒る」も私の真似をされて困ります。
たまたまおもちゃが足に当たり、結果的に蹴ってしまったんですが、
怒られました。
「おかあちぃ!誰がやったの!!」

「誰がやったの」は私がよく言う言葉で、
隠すことなく、悪いとも思っていないのか「トナ!」と自信満々に答えるのが面白くて、
悪いことをすると毎回言わせてます。

家庭環境が与える影響ってすごいな。
気をつけなければいけないことがたくさんですね。

ーーーーー

色集めごっこ楽しんでます。
もっとやりたい!けど、育児の合間に時間もなく・・・
最近は同じ時間に長女と次女をお昼寝させてるんですが、
私も一緒に寝ます。
がっつり2時間。
この2時間をもっと有効に使いたいです。

で、黄色集まれーー
b0328674_22482154.jpg
補助便座をメインに、床置き系で集めてみました。
   
ボールは中川政七商店のもので娘のおもちゃです。
鹿の刺繍付き。

ーーーーー
可愛いベビー雑貨はこちら
ーーーーー

100%ORANGEさんのマイボーの絵本。
笑えるし、可愛いし、もう本当大好きです。
レビューをみてもらっても伝わるはず!
amazonでは中古しかなかった。

これは楽天ブックスの新品。

こっちも持ってます。

これも黄色だから載せれば良かったな。

ーーーーー
トラコミュ作りました。
みなさんの色集めごっこを見せてください!
参加者募集中です。

にほんブログ村 トラコミュ 色集めごっこへ
色集めごっこ
ーーーーー

ランキングに参加してます。
良ければ下記の画像をクリックしてください。
私のモチベーション。

リンク先には北欧雑貨の素敵なブログがたくさんあります。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

ベルメゾンネット


[PR]
by tonakainoie | 2014-07-23 23:50 | 北欧
<< インテリアのお洒落のコツ リビングかダイニングかわからない場所 >>